林間のぞみ幼稚園

〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間6-5-2
TEL 042-742-3394 / FAX 042-741-5581

アクセス

家族そして卒業生にむけて

HOME > 家族そして卒業生にむけて:卒業後のイベント

卒業後のイベント

林間のぞみ幼稚園では、卒園後もさまざまなイベントを行っています。

子どもたちにとっては、幼稚園時代の懐かしい友だちや保育者と旧交をあたため、くつろいだ時間となります。保育者にとっても、成長した子どもたちの姿を見るのは大きな喜びでもあります。

また卒業された保護者のみなさんからの子育ての悩みなどにも随時、お応えしています。

幼稚園を卒業すると、日々、ほかの保護者と関わる機会が減ってしまい、急に寂しくなるという話をよく耳にします。また、小学校に入学した後は、保護者のみなさんが新たに親しい人をつくることが難しく、不安や悩みを抱えた時に誰に相談したらいいか分からない、とも聞きます。

卒業してからも、いつでも声を掛け合うつながりを持っていたいですし、幼稚園時代につながった人間関係を大事に持ち続けてほしいと願い、卒業してからも参加できるさまざまなイベントを行なっています。

卒業生(べこの会)の遠足

毎年、春と秋に卒業生と保育者で遠足を行います。自然いっぱいの公園でゲームをしたり、話し合ったり、ハイキングを楽しんだりします。保護者のみなさんも参加できます。

親子レクリエーション

詳細はコチラ

ゆうゆう会

年に4〜5回、卒業生のお母さんたちが幼稚園に集まり、園長を囲んで子育ての悩みなどを話し合っています。子育ての情報交換の機会ともなっています。

Copyright (C) 2013 RINKAN-NOZOMI KINDERGARTEN. All Rights Reserved.