子どもたちの空
子どもたちの空
子どもたちのようす・幼稚園で起こったできごとなどをお伝えしていきます。
写真はクリックすると拡大してご覧いただけます。
2022年06月21日
3年ぶりの泊り会
2年連続で中止になっていた「泊り会」ですが、今年は実施することにしました。
そうと決まれば、準備も楽しみの一つ。
デザートの買い出しに行ったり、部屋を掃除したり、寝る場所を決めたり。
日に日に期待が高まるのと同時に、不安な声もチラホラと...。
「実はね、僕ね、お母さんと一緒じゃないと寝れないの」
「大丈夫。それはきっと君だけじゃないよ」
そんなやりとりを重ねながら、当日を迎えます。
最初のコンテンツは「縁日」。
子どもたちには内緒で、他学年の先生たちがお祭りを開催してくれました。
思い切り遊んだ後はシャワーを浴びて夕食へ。
家から持参したお弁当をいただきます。
薄暗くなってきてからは、ホールに移動。
古木先生と歌を唄って、職員劇「天の火をぬすんだウサギ」からキャンドルファイヤーへと流れていきます。
次に「キジムナ」が登場すると、ホールには悲鳴が響きわたりました。
夜9時。遊び疲れてコテンと寝てしまった子、興奮してなかなか眠りにつけなかった子、さまざまでしたが、無事に朝を迎え、朝の散歩をし、朝ご飯を食べて、お別れの会をして9時ごろに解散。
「お母さんと一緒じゃなくても寝れたでしょ?」
「うん!!」
Copyright (C) 2013 RINKAN-NOZOMI KINDERGARTEN. All Rights Reserved.